2010年09月28日

あぁ〜イヤイヤ顔(え〜ん)

晴れ太陽 大ッ嫌いのインドアはなbu-
太陽が沈んでからが、私の時間などと豪語しているexclamation

その正反対に、太陽晴れ大好き、Gポンexclamation

休みの日に、いろいろアウトドアをやりたがる顔(チラッ)

今までは、妥協して冬から春にかけ、なるべく紫外線の少ない季節に我慢して、アウトドアに付き合ってましたが顔(なに〜)
なんせ、今はチビリンがいる。。。そうもいかなくなり、またまた我慢してアウトドアに付き合った。。。
それでも、テントは勘弁と・・・コンドミニアム?おばぁ〜の家みたいなexclamation×2とこに行ってきましたよGood

貸切1軒家家
本部のアルマガーデンだったかな?

15年前にちょびっと、生活の一部にしていた町なもんだから、親近感もあり、良かったッスClap

g 347.JPG

はなたろうも大喜びです犬(笑)

ニックネーム はなbu- at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

おいおいちっ(怒った顔)

と、ある日の朝。。。

近所にあるビル小学校の先生から突然の電話携帯電話あせあせ(飛び散る汗)

小学校の先生:「あの〜、お宅の家の犬、迷子になってませんか?

私:「・・・・顔(チラッ)。うち、室内犬ですから、迷子になりようがなく、今も目の前にいますが・・・」

小学校の先生:「本当ですか?今朝、1匹の迷子の犬が学校内にいたので、保護したので、お宅の犬と思って・・・間違いならすみません。」

私:「なぜ、うちの犬というのですか?うちは2匹いますが、ちゃんといますけど!」

小学校の先生:「あっ、すみません。間違いだったようですね。では、失礼します。」

私:「すみません。なぜ、うちに電話してきたのですか?」

小学校の先生:「あっ、うちの生徒がこの犬を見て、この子の家わかると言ってまして・・・その子の勘違いですね。すみませんでした。」

私:「えっ、その犬、白で黒のブチ模様がある小型犬ですか?もし、その子なら、前に保護していて、小学生が帰り道に遊びに来てたので、もし、その犬なら、飼い主さん知ってますので、連絡してみますね!」

小学校の先生:「あっ、そうなんですか!もし、飼い主さんの連絡先知ってるなら、小学校で預かってると言ってください。お願いします。」

おいおい、またまたbucciかよあせあせ(飛び散る汗) 最近も街頭を歩いていたので、心配で〜とか連絡合って、飼い主さんに連絡して、迎えに行ってもらいーの、心配してくださった方に連絡しーの、飼い主さんに首輪に連絡先は書いてくださいーのと色々したばかりなのに・・・ちっ(怒った顔)

でも、bucciぢゃないかもexclamation×2しれないし・・・と思い、小学校へ行ったら、やっぱりbucciだった。。。

g 350.JPG

小学校の駐車場に置いてある軽トラの上で、まさしく居ました犬(笑)

いいかげんにしてー(長音記号2)るんるんと頭の中で中森明菜を歌いながら、Gポンに飼い主さんに連絡してもらい、さすがに温厚のGポンも少し怒りながら、「首輪にちゃんと連絡先くらい書いてください!」と言ってました。

もし、私が連絡してたら、もっともっと強く言って、野放しするくらいなら飼うな!まで言ってたはず・・・ちっ(怒った顔)

でも、bucciに会えて嬉しかった顔(メロメロ)

少しふっくらして、毛玉処理をしていて、ホっとした顔(笑)

よく旅に出てるようだけど、交通事故や怪我だけはしないでね顔(泣)

g 351.JPG
ニックネーム はなbu- at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする